KDDIおよび北陸電力の提携による「auでんき」の開始。auスマートフォン等セット契約すると、電気料金の最大5%相当分のWALLETポイントを還元

2017年10月24日 16時16分更新


 KDDI株式会社と北陸電力株式会社は、電気と通信を組み合わせたサービスの提供に関する業務提携契約を締結し、同提携に基づき、11月8日より、北陸電力の供給エリアにおいて、北陸電力の電気とauのサービスを組み合わせた「auでんき」がスタート。

りくこ

 これにより、北陸電力が小売電気事業者として利用者に電気を供給する。また、「auでんき」の特長である、auスマートフォン等とのセット契約で電気料金に応じて最大5%相当分のWALLETポイントを還元するお得な「auでんきポイントで割引」のほか、電気使用量や電気料金をスマートフォン等で簡単に確認できる便利な専用アプリ「auでんきアプリ」も利用できる。
 さらに、auショップでのお申込み特典として、北陸電力が提供する「省エネ診断サービス」および「出かけて節電」といった便利でお得なサービスも利用可能。

1. サービス内容
(1) 概要
 北陸エリアでauユーザー向けに、北陸電力の電気とauのサービスを組み合わせた「auでんき」の提供を開始なお、auショップで申込んだ利用者への特典として、北陸電力が提供する便利でお得なサービスを利用できる。

(2) プラン名称および料金
北陸電力が電気を供給するプラン名称および料金は以下の通り。

プラン名称

(3) 割引還元
 「auでんき」とauスマートフォン等をセットで契約すると、電気料金の最大5%相当分のWALLETポイントを還元する「auでんきポイントで割引」が適用される。
月の電気料金

(4) auでんきアプリ
 スマートフォンやPCでいつでも簡単に電気使用量や電気料金を確認できるほか、電気料金の予測や家族との共有など便利な機能を搭載した専用アプリ「auでんきアプリ」を利用できる。

(5) 特典 (北陸電力より提供)
 auショップで申し込んだ場合、以下の特典を利用できる。

サービス

2. 受付開始日
 2017年11月8日
 
 
  

 

 
 
 
 
 
 
 

関連カテゴリー