LINEで買い物「LINEショッピング」提供開始

2017年6月16日 11時50分更新


 LINEは、LINEから買い物が楽しめるショッピングサービス「LINEショッピング」の提供を開始した。「ライフ・プラットフォーム」を作り上げていくためのサービスとして、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメといった様々なショップの入り口として提供する。
 
 「LINEショッピング」は、「LINE」ユーザーの基盤を入り口にすることで、ユーザーと店舗の新しい出会いの場を創出し、ユーザーと企業・ブランド双方が快適にショッピングを楽しめる環境を提供することを目的としている。
 サイト内には100を超える企業やファッションブランドの商品を展開しており、外部アプリの追加インストールをせずにLINE上から検索・閲覧ができるほか、「商品名」による検索や、30以上の細分化された「カテゴリ」や「ショップ名」での絞り込み検索もできる。
 目的の商品を見つけたあとは、そのまま販売元のサイトに移行して商品詳細の確認や決済を行える。
 また、「LINEショッピング」を経由して買い物をすると、購入金額の最大20%のLINEポイントを受け取ることができ、貯まったポイントは1ポイントを1円として使える「LINE Pay」やスタンプ購入などに使える「LINEコイン」と交換することができる。
 
20170616line1
 
 今後は、オンラインだけでなくオフラインとの連携強化も視野に入れており、2018年度には流通総額1000億円を目指すとしている。
 
 
 

関連カテゴリー