LINEモバイル、申込み不要で通話料半額「いつでも電話」、電話かけ放題オプション「10分電話かけ放題」を開始

2017年6月19日 13時13分更新


 LINEモバイル株式会社は、同社が運営するMVNO事業「LINEモバイル」において、申込み不要で通話料半額となる「いつでも電話」および、月額880円(税抜)で10分以内の通話がかけ放題になる「10分電話かけ放題」オプションの2つのサービスを6月20日より開始すると発表した。2つのオプションは、LINEモバイルの音声通話SIMを利用するユーザーが契約できる。

 「LINE モバイル」は、「LINE」をはじめ「Twitter」「Facebook」「Instagram」といった主要 SNS や音楽サービス「LINE MUSIC」のデータ通信量をカウントせず、使い放題となる“カウントフリー”を採用しており、分かり易く、ユーザーごとの利用動向やニーズに合ったプラン展開が特徴となっています。2016年9月のサービス開始以降、申し込みフローのシンプルさ、安定した通信速度、カスタマーサービスなどが支持され、5月に実施した「LINEモバイル」ユーザーを対象とした調査では、ユーザー満足度93.7%、推奨度84.5%を記録するなど、多くのユーザーの皆さまに高評価いただき、利用者数も順調に成長を続けている。

 「いつでも電話」および「10分電話かけ放題」は、音声通話を多く利用されるユーザーの皆さまからいただいているご要望にお応えする新サービスです。カウントフリー対象となっている「LINE」の無料通話機能に加え、利用シーンや用途に合わせて最適な通話方法を選択いただくことが可能となります。

■「いつでも電話」
 LINEモバイルが提供する通話アプリ「いつでも電話」から(もしくは、アプリを利用せず、通常の音声通話の発信で番号の頭に「0035-45」を付け)発信すると、通話料が半額の30秒あたり10円(税抜)になるというもの。

 LINEモバイルを利用しているユーザーであれば、申し込み不要で、アプリをダウンロードするだけで6月20日10時頃から利用可能。Android版アプリはすでに配信されており、iOS版は近日公開予定。

■「10分電話かけ放題」オプション
 予め申し込むことで、10分以内の通話がかけ放題になるサービス。利用料は月額880円。

 通話の利用は上記の「いつでも電話」と同じで、「いつでも電話」アプリを利用して発信するか、通常の音声通話の発信で電話番号の頭に「0035-45」を追加することで、1回10分以内の通話がかけ放題になる。1回の通話が10分を超過した場合は、30秒あたり10円の通話料がかかる。

 「10分電話かけ放題」オプションのサービス開始を記念し、7月31日までに同オプションの利用を開始したユーザーを対象に、初月の利用料が無料になるキャンペーンが実施される。

【制限事項】
 「いつでも電話」アプリとその仕組みを活用した「10分電話かけ放題」オプションは、どちらも、緊急通報(110番、118番、119番)には発信できない。またフリーダイヤルやナビダイヤル(0570)、国際電話も利用できない。これらに発信する場合はスマートフォンに標準搭載されている通話アプリを利用する。

LINE2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連カテゴリー