サービス市場

定額制音楽配信サービス利用者数は2023年末に2,930万人へ―ICT総研    

2020年11月13日 09時55分更新

 株式会社 ICT総研 (東京都中央区)は11月13日、「2020年 定額制音楽配信サービス利用動向に関する調査」の概要をまとめた。

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ナビタイムジャパン「Go To トラベル事業」東京都追加に伴う、経路検索の傾向分析

2020年10月27日 11時14分更新

 株式会社ナビタイムジャパンは、「Go To トラベル事業」東京都追加に伴う、経路検索の傾向を分析した。分析では、「Go To トラベル事業」に東京都が追加された10月を対象に、東京都内を出発地として検索された都道府県や検索スポットについて分析。ナビタイムジャパンが提供する各種ナビゲーションサービスから同意を得て取得した経路検索条件データを活用している。

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モニターへの満足度が改善、日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査-J.D. パワー

2020年10月14日 11時00分更新

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワーは、2020年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査<自動車メーカー純正ナビカテゴリー>(Japan Navigation Systems Customer Satisfaction Index StudySM – OEM )の結果を発表した。

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満足度の高い『Web会議ツール』『ビジネスチャットツール』ランキング発表-オリコン

2020年10月8日 13時00分更新

 「見えない満足を可視化する」をコンセプトに、第三者の立場で顧客満足度調査を実施するoricon MEは、『Web会議ツール』『ビジネスチャットツール』についての満足度調査を実施し、その結果を「オリコン顧客満足度」公式サイト内にて発表した。

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満足度の⾼い『マンガアプリ』 『電子書籍サービス』ランキング発表-オリコン顧客満足度

2020年10月7日 12時00分更新

 「⾒えない満足を可視化する」をコンセプトに、第三者の⽴場で顧客満足度調査を実施するoricon MEは、本年度より新たに『マンガアプリ総合型/オリジナル/出版社公式』と『電⼦書籍サービス』についての満足度調査を実施し、その結果を「オリコン顧客満足度」公式サイト内にて発表した。

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ソリューションサービスの日本売上は、6兆5,432億円、前年比103.3%と好調  

2020年9月17日 12時51分更新

 電子情報技術産業協会(JEITA)は、利活用分野別のソリューションサービス市場規模について、時系列的な推移を継続的に把握することを目的とし、「JEITAソリューションサービス市場規模調査」を実施しており、このたび、2019年度の調査結果である「利活用分野別ソリューションサービス市場規模(2018-2019年度)」を発表した。

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PayPay、マイナポイント事業における申込登録数が100万を突破

2020年9月7日 12時47分更新

 ソフトバンクグループとソフトバンク、ならびにヤフーの3社が共同出資するPayPayは、総務省が9月1日から実施している「マイナポイント事業」において7月1日より申込登録を開始したが、9月5日に「PayPay」への申込登録数が100万件を突破したこと発表した。

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スマホ決済サービス、新型コロナウイルス影響軽微も、感染予防利用の声も―オリコン

2020年9月3日 13時23分更新

 顧客満足度調査を実施する株式会社oriconMEは、『スマホ決済サービス』についての利用動向、満足度調査を実施し、その結果を「オリコン顧客満足度」公式サイト内にて発表した。 《スマホ決済サービスの利用動向》 ■利用開始時期は、2019 年の「キャッシュレス・ポイント還元事業」時期が最多 新型コロナの影響軽微  今回の調査では、「スマホ決済サービスの利用開始時期」、「使い始めた理由」、「新型コロナ …

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今後のオンライン学習の利用意向は中学生、母親ともに7割以上―MMD研究所調べ

2020年9月3日 10時01分更新

 MMD研究所は、株式会社テスティーが提供するスマートフォンアンケートアプリにて共同調査を行った。第11弾となる今回は、12歳~15歳の中学生の男女400人と、中学生の子供を持つ30歳~50歳の母親353人を対象に2020年8月5日~8月10日の期間で「オンライン授業に関する中学生とその親の実態調査」を実施。調査結果は以下の通り。 ■ 休校要請のあった3月2日~5月末までの学校の体制、「休校してい …

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マイナポイント利用状況に関する調査、マイナポイント登録者は、現時点で 16.6%―ICT総研

2020年8月31日 13時10分更新

 株式会社 ICT 総研(東京都千代田区)は 8 月 31 日、マイナポイント利用状況に関する調査の結果をまとめた。マイナポイント制度は総務省が推進する事業・制度であり、マイナポイントの活用により、消費の活性化、 マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤が構築されることを目的とされている。マイナ ンバーカードにキャッシュレス決済を登録することで、チャージや決済によって「マイナポイント」を受け取ることができる仕組み。

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