現地サービス

「グローバルWiFi for Biz」、1台のWi-Fiルーターで世界107の国と地域でインターネット通信が利用可能に

2019年3月1日 10時49分更新

海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「グローバルWiFi」を提供する株式会社ビジョンは、Wi-Fiルーターの申込み手続き不要で社内に常備した上、日本国内での利用も可能な法人向けサービス「グローバルWiFi for Biz」において、グアム・サイパンでのサービス提供を開始した。

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ブラジルのリオ地下鉄で初となる「Visa SAM」タッチ決済、4月下旬に導入予定

2019年2月28日 10時42分更新

 VisaとPlaneta Informatica社は、世界の公共交通機関向けに、これまで以上に迅速、容易に、またコストを大幅に抑制しつつタッチ決済を導入できる新テクノロジーを提供することを発表した。

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大分空港でも、「グローバルWiFi受渡し・返却、および当日申込を開始

2019年1月23日 10時25分更新

 海外向けWi-Fiルーターレンタルサービス「グローバルWiFi」を提供する株式会社ビジョンは、大分空港1階国内線到着ロビーにて、事前予約したWi-Fiルーターの受渡し・返却、および当日申込受付を開始した。

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最大46%OFFで長期利用もお得に利用できる、海外Wi-Fiレンタルサービス「jetfi」

2019年1月22日 10時52分更新

 株式会社MAYA SYSTEMは、海外Wi-Fiレンタルサービス「jetfi」を最大46%OFFで予約できる「冬旅キャンペーン」を開始した。同キャンペーンは、期間中に申し込むと、渡航日に関わらずキャンペーン価格で予約できるので、留学やワーキングホリデー、旅行など海外に行く予定があれば、お得に利用できる。

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KDDIと米AT&T、トヨタの「つながる車」米国提供で提携 

2019年1月9日 14時30分更新

 KDDIと米AT&Tは、Toyota Motor North America(北米トヨタ)が販売するトヨタおよびレクサスのコネクテッドカー(つながる車)について、4G LTEを利用した通信サービスで協業すると発表した。    対象エリアは全米50州で、2019年秋発売の2020年モデル車の一部から開始する。エコシステムは、2016年にKDDIとトヨタによって発表された共同のグローバル通信プラット …

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ファーウェイ・ジャパンが声明発表、一部報道に「事実無根」

2018年12月28日 11時13分更新

 ファーウェイ・ジャパンは27日、同社代表取締役社長の王剣峰氏の署名で「日本の皆様へ」と題する声明を発表した。同社製品に関するセキュリティ上の懸念が報じられる中、「華為技術(ファーウェイ)は世界市場をリードするICTソリューションプロバイダーとして、サイバーセキュリティの重要性を十分に認識し、各国政府やお客様のセキュリティに関する懸念を理解しております」と説明。

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ドコモ、62の対象国・地域で利用可能に「パケットパック海外オプション」地域限定プラン提供開始

2018年12月21日 10時00分更新

 株式会社NTTドコモは、海外パケット定額サービス「パケットパック海外オプション」において、期間/対象国・地域限定で、海外でのパケット通信を1時間または複数日単位で利用した際に最大1,580円割引となるキャンペーン料金プランを2018年7月20日~2019年1月31日まで提供している。利用者から好評なことから、キャンペーン終了後の2019年2月1日より、同料金プランを正式な料金プラン「パケットパック海外オプション 国・地域限定プラン」として提供開始するとのこと。

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KDDI「Wi-Fiルーター不要! 台湾・香港・マカオ・シンガポール無料キャンペーン」の開始

2018年12月20日 11時20分更新

 KDDI、沖縄セルラーは、2018年12月27日から2019年1月7日まで、台湾、香港、マカオ、シンガポールに渡航される利用者を対象に「世界データ定額」利用料(1回 980円/24時間)が期間中何回でも無料となる「Wi-Fiルーター不要!台湾・香港・マカオ・シンガポール無料キャンペーン」を実施する。

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ドコモ、ハワイでdポイントの提供開始 18社23店舗が加盟 

2018年12月10日 13時29分更新

 NTTドコモは、米ハワイで「dポイント」の提供を開始した。海外でのdポイント展開は、グアム(加盟店5社12店舗)、ニューヨーク(加盟店2社2店舗)に続き3カ所目。日本人観光客のニーズが高いハワイでサービス拡大を狙う。ハワイdポイントの加盟店は、免税店の「Tギャラリアハワイby DFS」や、日本人にも人気のパンケーキ店「エッグスンシングス」など18社23店舗。

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ソフトバンクの大規模通信障害、総務省「重大事故」と判断  

2018年12月7日 17時03分更新

 ソフトバンクは、12月6日午後に発生した大規模通信障害について、全国をカバーするエリクソン社製の交換機のソフトウエアに異常が発生したことが原因だったと明らかにした。通信障害は、12月6日午後1時39分ごろに発生し、同日午後6時4分ごろに復旧した。しかし、約4時間半にわたり、全国でソフトバンクおよびワイモバイルの4G(LTE)携帯電話サービス、固定電話サービスの「おうちのでんわ」が利用できない、または利用しづらい状況が続いたほか、「SoftBank Air」でも一部地域で同様の状況が発生した。

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