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公衆Wi-Fiでの安全な通信を実現する、Webroot WiFiセキュリティ日本での販売を開始

2019年5月23日 17時31分更新

 セキュリティソフトをグローバルで展開し、セキュリティ業界をリードするウェブルート株式会社は、Wi-Fi ネットワークに接続するユーザーに安全とプライバシーを提供する仮想プライベート ネットワーク (VPN) ソリューションとして Webroot WiFiセキュリティの日本市場での販売開始を発表した。

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定額制音楽配信サービス、利用者数は2018年末に1,980万人、2021年末に2,370万人へ―ICT総研調べ

2019年5月8日 12時14分更新

 株式会社ICT総研は5月8日、「2019年 定額制音楽配信サービス利用動向に関する調査」の結果を発表した。同調査は、定額制音楽配信サービス運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,170人へのWebアンケート調査(実施時期:2019年4月23日~4月26日)、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

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アップル、定額制映像配信サービス「Apple TV+」今秋開始。

2019年3月26日 12時58分更新

 アップルは、オリジナルのTV番組や映画、ドキュメンタリーなどが楽しめる定額制映像配信サービス「Apple TV+」を発表した。今秋にサービスを開始し、価格は同時期に発表予定。オプラ・ウィンフリー、スティーヴン・スピルバーグ、ジェニファー・アニストン、リース・ウィザースプーン、J・J・エイブラムスなどのクリエイター達がコンテンツを用意。広告の表示されないサブスクリプションサービスとして提供。コンテンツはダウンロードもでき、オフライン状態でも再生できる。

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有料動画配信サービス利用者数、2018年は1,750万人、2021年に2,360万人へ拡大の見通し―ICT総研調べ

2019年2月22日 11時38分更新

 ICT総研は2月22日、「2019年 有料動画配信サービス利用動向に関する調査」の概要をまとめた。同調査は、動画配信サービス運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,222人へのWebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。

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国内のSNS利用者、2020年末に7,937万人へ拡大 利用率は78.7%に―ICT総研調べ

2018年12月18日 10時17分更新

 ICT総研は12月18日、2018年度のSNS利用動向に関する調査結果をまとめた。 同調査は、SNS運営会社・関連企業への取材結果に加え、インターネットユーザー4,022人へのwebアンケート調査、各種公開資料などをまとめて分析したものとなっている。なお、同調査では、SNSを「不特定多数のネットユーザー間の交流を促進する商用サービス」として定義している。

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ドコモ、ハワイでdポイントの提供開始 18社23店舗が加盟 

2018年12月10日 13時29分更新

 NTTドコモは、米ハワイで「dポイント」の提供を開始した。海外でのdポイント展開は、グアム(加盟店5社12店舗)、ニューヨーク(加盟店2社2店舗)に続き3カ所目。日本人観光客のニーズが高いハワイでサービス拡大を狙う。ハワイdポイントの加盟店は、免税店の「Tギャラリアハワイby DFS」や、日本人にも人気のパンケーキ店「エッグスンシングス」など18社23店舗。

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ソフトバンクが新プラン、動画やSNSが使い放題「ウルトラギガモンスター+」発表

2018年8月30日 11時37分更新

 ソフトバンクは、スマートフォン向けの新しい料金プランとして、対象の動画サービスやSNSが使い放題となる「ウルトラギガモンスター+(プラス)」の申込受付を9月6日に開始すると発表した。また、毎月のデータ使用量に応じて4段階の定額料が自動的に適用される料金プラン「ミニモンスター」も同日より申込受付を開始する。

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au、「Netflixプラン」8月28日より提供開始、12月末までに加入で月額5,500円~ 

2018年8月24日 13時48分更新

 KDDIと沖縄セルラーは、Netflixの「ベーシックプラン」とビデオパスの「見放題プラン」のコンテンツ月額料金がスマートフォンの通信料金とセットで月額5,500円(税抜、以下同)から利用できる専用の新料金プラン「auフラットプラン25 Netflixパック」を8月28日から提供開始する。  なお、「auフラットプラン25 Netflixパック」は、12月31日までに加入の場合は月額5,500円 …

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ドコモ、dポイントで投資体験、ロボアドバイザーによる資産運用サービス「THEO+ docomo」も提供開始

2018年5月18日 12時15分更新

 NTTドコモは、お金のデザインとの提携により、dポイントを利用して投資体験ができるポイント投資サービスの提供を開始した。また、お金のデザインが提供する、ロボアドバイザーによる自動運用で、少額から資産運用ができるサービス「THEO+[テオプラス]docomo」の取扱いも開始した。    ポイント投資は、dポイントクラブ会員の方なら誰でも利用できるdポイントを活用した投資体験サービス。dポイントクラ …

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ドコモ、AIエージェントサービス「my daiz」提供開始、吉澤社長「いよいよ本格始動」

2018年5月18日 11時34分更新

 NTTドコモは、日々の生活で必要とする情報やサービスを、適切なタイミングでドコモやパートナー企業から提案するAIエージェントサービス「my daiz(マイデイズ)」を5月30日より提供すると発表した。

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