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ドコモが「36回分割払い」導入、端末返却で最大12回分の支払い免除

2019年5月17日 10時51分更新

 NTTドコモは、購入したスマートフォンを返却することで、機種価格の最大12回分の分割支払金の支払いが不要になる「スマホおかえしプログラム」を6月1日より提供開始すると発表した。同プログラムは、36回分割で対象機種を購入する場合に加入することができ、購入したスマートフォンをドコモが定める条件に基づき“お返し”することで、分割支払金の最大12回分の支払いが不要になるというもの。回線契約の継続や機種変更といった条件はない。

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KDDIも最大4割値下げの新料金プラン導入、データ上限ないプランも

2019年5月13日 17時17分更新

 KDDIは13日、携帯電話の通信料を最大4割値下げする新料金プランを発表した。新たに提供を開始する「新auピタットプラン」「auフラットプラン7プラス」に、「家族割プラス」を適用することで最大4割引を実現するほか、データ容量に上限のないスマホ向け料金プラン「auデータMAXプラン」も提供開始する。「新auピタットプラン」「auフラットプラン7プラス」は6月1日から、「家族割プラス」は10月1日から提供開始。また「auデータMAXプラン」は今夏の提供開始を予定している。

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「じぶん銀行スマホデビット」、最大20%還元の新規発行&ご利用キャンペーンを開始

2019年5月7日 16時38分更新

 株式会社じぶん銀行は、スマートフォン上で利用できるカードレスのデビット決済サービス「じぶん銀行スマホデビット」において、新規ユーザーに最大20%キャッシュバックを行うキャンペーンを開始した。期間は6月2日まで。

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Origami Payの「オリガミで、半額。」キャンペーン第7弾を実施、松屋で5月14日まで毎回190円引き

2019年5月7日 13時58分更新

 株式会社Origamiは、「オリガミで、半額。」キャンペーンの第七弾を、株式会社松屋フーズの運営する牛めしの「松屋」、とんかつの「松のや・松乃家・チキン亭」、カレーの「マイカリー食堂」、天ぷらの「ヽ松(てんまつ)」、ステーキの「ステーキ屋松」など1,139店舗にて、5月8日から5月14日の期間実施する。

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レストラン特化型スマホ決済「TableCheck Pay」、主要5大カードブランドに対応を拡大

2019年4月22日 12時51分更新

 株式会社TableCheckは、飲食店・レストラン特化型スマホ決済サービス「TableCheck Pay(テーブルチェックペイ)」で利用できるクレジットカードブランドを主要5大ブランド(Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エクスプレス、ダイナースクラブ)に拡大する。これにより、対応カードブランドを契約するすべてのユーザーに対して、レストランにおける会計の待ち時間を最小限におさえたスマートな決済手段を提供。

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BIGLOBE、スマホ画面にカードをタッチすると限定コンテンツに誘導できる 「BIGLOBE TOUCHCARD」の提供開始

2019年4月18日 15時26分更新

 Touchcard株式会社とビッグローブ株式会社は、カードをスマホ画面にタッチすると限定コンテンツへ誘導可能な企業向けPRツール「BIGLOBE TOUCHCARD」を4月18日より販売開始する。同サービスをクラウド型で提供するのは初めてで、従来と比べ、導入までのスピード向上と、約1/5のコストダウンが可能になった。

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ドコモ、お買い物金額の20%のdポイントを還元するキャンペーン 「dポイント スーパーチャンス」を実施

2019年4月18日 12時55分更新

 株式会社NTTドコモは、スマホ決済サービス「d払い」および電子マネー「iD(dカード)」、「dマーケット」で買い物をした利用者を対象に、通常購入時に進呈するdポイントに加えて、さらに買い物金額の20%のdポイント(期間・用途限定)を還元するキャンペーン「dポイント スーパーチャンス」を実施。4月18日から事前エントリーの受付を開始し、4月24日~5月7日の買い物を対象に還元する。

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「メルペイ」、 全国のタクシーに搭載する車載タブレット「JapanTaxiタブレット」コード決済を提供開始

2019年4月16日 15時17分更新

 株式会社メルペイは、同社が運営する、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」のコード決済を、JapanTaxi株式会社が全国約10,000台のタクシーに搭載する車載タブレット「JapanTaxiタブレット」に提供を開始したことを発表した。

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リクルートライフスタイルが運営する『Airペイ』、経産省の「キャッシュレス加盟店支援事業者」として登録完了

2019年4月16日 13時12分更新

 株式会社リクルートライフスタイルが運営する、カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス『Airペイ』が、経済産業省が実施する「キャッシュレス・消費者還元事業」において、「キャッシュレス加盟店支援事業者」として登録完了(現時点では仮登録)された。

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セブン&アイ、独自のバーコード決済サービス「7pay」を7月に開始

2019年4月8日 11時23分更新

 株式会社セブン&アイ・ホールディングス傘下の株式会社セブン・ペイは、2019年7月よりスマートフォンをツールとしたバーコード決済『7pay(セブンペイ)』のサービスを開始する。サービス開始当初は、累計1,100万件ダウンロードを超えた『セブン‐イレブンアプリ』から登録をスタートすることで、アプリを更に「おトク」にそして「便利」に利用できる。

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