ジュピターテレコム、スーパーアプリ「MY J:COM」を提供開始

2021年1月25日 11時25分更新


 ジュピターテレコムは、顧客体験(CX)向上のため、J:COM契約者(全国約557万世帯)向けの新アプリ「MY J:COM」を2021年1月25日より提供開始する。J:COMが提供しているエンターテインメントや通信などのあらゆるサービスを、ワンストップで体験するための「スーパーアプリ」構想の第一弾リリースとなる。

<基本機能>
①90ch以上を超える多彩なコンテンツから、見たいものを即録画できるJ:COM TV機能
 番組表やキーワード(出演者名、俳優)・ジャンルなどから、“いつでも、どこでも” 番組検索・録画ができ、ユーザーの視聴履歴に基づく独自のレコメンド機能で、ユーザーもまだ気づいていない自分の嗜好に合ったコンテンツが提案される。さらに、J:COM LINK利用者であれば、アプリでコンテンツの視聴もできる。

②インターネット不良もワンタッチで原因を切り分ける「NET速度診断」などの、サポート機能
 ユーザー側の負担を最小限にするため、これまでのサポート(電話・訪問)に加え、アプリのサポートを充実させる。自分の契約に紐づいた端末や契約内容だけが表示された、待ち時間なしのサポートとなる。インターネットのトラブルの場合は、速度診断と原因判定もします。お困りごとサポートはTVも含め約700通りの回答があるが、万が一解決しない場合は、フリーコールのお電話番号と待ち時間も表示する。さらに、アプリならではの学習機能で、データを収集し今後の品質改善に役立てていくとのこと。
 今後は、有人チャットやカスタマーセンターとの連携も開発していく。

③月々の請求内容確認も、支払い方法変更手続きなどもアプリで完結できる、マイページ機能
 「マイページ」機能では、契約内容のご確認ができる。また、訪問予定日やご請求額・内訳の閲覧も可能となる。さらに、引っ越し・支払い方法変更などの各種手続きも簡単にすることができる。

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