楽天とKOMEHYO、楽天ラクマで「ラクマ鑑定サービス」を試験提供

2023年9月7日 12時22分更新


 楽天は、楽天が運営するフリマアプリ「楽天ラクマ」において、KOMEHYOと、商品を購入したユーザーが必要に応じて商品の検品を依頼することができる「ラクマ鑑定サービス」を共同で試験提供することに合意した。「ラクマ鑑定サービス」は、9月下旬よりサービスの案内を開始し、「楽天ラクマ」ユーザー向けに試験提供を開始する予定とのこと。
 「ラクマ鑑定サービス」は、年間査定件数30万件の実績を持ち「ブランドリユースNo.1」であるKOMEHYOが、自社の基準に沿ってブランド品を検品するサービス「KOMEHYOカンテイ」と連携し、「楽天ラクマ」のユーザー向けに提供するサービス。同サービスは、「楽天ラクマ」ユーザーが購入した商品をシームレスに検品できる環境構築を目指して試験的に提供を開始するもので、ユーザーの反応を見ながらユーザビリティを高めるための改善を進める予定とのこと。「ラクマ鑑定サービス」の提供開始日を含めた詳細は、改めて発表するとのことだ。

関連カテゴリー