NTTドコモ、新補償サービス「smartあんしん補償」の提供を開始

2022年9月9日 12時19分更新


 NTTドコモは、従来のスマートフォンなどの機器補償に加えて、自宅で利用中のデジタル機器の故障や破損、スマートフォンでの不正決済、携行品の破損などを補償する新補償サービス「smartあんしん補償」を、9月15日から提供開始する。
 同サービスは、「ご利用機種の補償」「イエナカ機器補償」「スマホ不正決済補償」「携行品補償mini」の4つの補償で構成されている。
 「ご利用機種の補償」は、スマートフォンなどの利用している機器のトラブル時に代わりの機器の提供、修理費用の一部サポート、電話帳などのデータ復旧費用の割引が受けられる。「イエナカ機器補償」は、自宅でインターネットに接続して利用しているテレビ・パソコンなどの故障や破損に対し、修理や代替品の提供を行う。「スマホ不正決済補償」は、スマートフォンに設定されている決済事業者が提供するQRコード決済や後払い式電子マネー決済における不正利用の被害を補償する。「携行品補償mini」は、腕時計やカメラなどの契約者ご本人の携行品の事故を補償する。
 また、同サービスはahamoを含めたドコモの回線契約中のユーザーに加えて、ドコモの回線契約がないユーザーも一定条件を満たす場合には利用できるとのことだ。

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