LINEなど3社、マイレージ型の販促サービス「LYPマイレージ」を提供開始
2023年3月1日 12時25分更新
LINE、Yahoo! JAPAN、PayPayはマイレージ型の販促サービス「LYP(エルワイピー)マイレージ」を提供開始した。
「LYPマイレージ」は、月間利用者数約9400万人のコミュニケーションアプリを提供するLINEと、ECなど約100の多様なサービスを提供し月間利用者数約5500万人を抱えるYahoo! JAPAN、登録ユーザー5500万人超の決済およびポイントプログラムを提供するPayPayという3社それぞれの強みを最大限活用したマイレージ型の販促サービスとなっている。
「LYPマイレージ」の利用にあたっては、参加のためのエントリーや登録などは不要。また、商品を購入するだけで自動的に商品ごとの購入金額に応じた特典を受けられることが大きな特長となっている。
「LYPマイレージ」は、「PayPay」のミニアプリや、ブラウザー版「Yahoo! JAPAN」および「Yahoo! JAPAN」アプリ上から利用できる。ユーザーが「LYPマイレージ」に掲載されている対象商品を、オフラインでは対象店舗にて「PayPay」の決済で、オンライン(EC)では「Yahoo!ショッピング」の対象ストアで購入し、商品ごとに設定された条件の購入金額を達成すると、PayPayポイントなどの特典がもらえる。
なお、ユーザーは自身の購入金額の状況を「LYPマイレージ」のサービス画面上で確認できるとともに、条件達成や特典の付与などの情報も知ることができるとのこと。また、ユーザーが同一の対象商品を、オフラインである対象店舗とオンラインである「Yahoo!ショッピング」の双方で購入した場合、購入金額を合算できる。なお、合算においてはYahoo! JAPAN IDとPayPay IDの購買データを連携するため、ユーザーは注意事項への同意が必要となるとのこと。
商品ごとの購入金額に応じた特典がもらえる「LYPマイレージ」を利用することで、ユーザーはオフラインとオンラインの垣根を越えて、飲料や日用品などのさまざまな商品を買えば買うほどお得に買い物ができるとのことだ。
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