KDDIとLM、両社のポイントをポイントサービス「Ponta」に統一

2019年12月17日 16時00分更新


 KDDI、三菱商事、ロイヤリティマーケティング(以下LM)、ローソンは、ネットとリアルを融合した新たな消費体験の創造に向けた取り組みに合意した。
 昨今、デジタル技術の浸透によりインターネットを通じた利用者との接点が増加しており、消費社会の構造が大きく変化している。そのような中で、KDDI、LM、ローソンは、消費社会の変化に対応し持続的に利用者に価値提供したいという思いを共有した。今後各社事業連携を通じて、快適で利便性・持続性の高い消費体験の創造に取り組んでいく。また、三菱商事は、リアルを中心とした事業基盤を生かし、グループ企業とも連携して、より良い消費社会の実現に貢献していく。
 2020年5月以降KDDIとLMは、両社のポイントをLMが運営する共通ポイントサービス「Ponta」に統一するほか、ID連携を推進していく。これにより、会員基盤は国内最大級の1億超、さらに決済サービスとの連携により、モバイル口座数は2,200万超、年間ポイント付与額は2,000億超となる。また、KDDIとLMは、会員基盤を活用したデータマーケティングの深化や新規事業の創出に協力して取り組んでいく。

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