サムスン、新型スマートウォッチ「Galaxy Watch4シリーズ」発売開始

2021年9月22日 15時22分更新


 サムスン電子ジャパンは、最先端のヘルス&ウェルネス機能を多数搭載した「Galaxy Watch4シリーズ」を9月22日(水)より主要ECサイト、主要家電量販店、Galaxy Harajuku(東京都渋谷区)等にて販売開始した。
 Wear OS Powered by Samsungは、Googleと共同で開発された。これにより、Google Mapsの操作などが自由にできるようになり、Galaxyスマートフォンのように、デバイス間でのシームレスな体験が可能になった。
 薄型・軽量のデザインで、自分の好みやライフスタイルに合わせたスマートウォッチを実現。「Galaxy Watch4」はモダンでミニマルなデザインを、「Galaxy Watch4 Classic」はプレミアムでタイムレスなスマートウォッチデザインを採用、回転ベゼルを搭載している。また、付け替えバンドも様々なカラーを用意し、好みに合わせてカスタマイズすることが可能となっている。
 新開発の体組成測定は、骨格筋、基礎代謝量、体内の水分量、体脂肪率などの値を知ることで、体のバランスをより深く理解することができる。計測にかかる時間は約15秒で、バイオアクティブセンサーを使って測定する。スマートウォッチ側面に2本の指を添えることで、簡単に体組成をチェックすることが可能になった。
 Galaxy Watch4シリーズには、日々の活動を記録し、最高の自分でいるためのモチベーションを維持するのに役立つように設計された、さまざまな機能が搭載されている。現在95種類のワークアウトに対応しており、日々の健康管理のサポートをしてくれる。また、離れている友達や家族と競い合えるグループチャレンジ機能もあり運動のモチベーションを維持してくれる。
 睡眠計測が強化され、いびきの検出や睡眠中の血中酸素レベル測定に対応。進化したスリープスコアやアドバイスと合わせて自分の睡眠パターンを詳しく知ることで、よりよい睡眠を得ることが可能となっている。

関連カテゴリー