ソフトバンク、携帯電話利用料金の3%を非営利団体に寄付する「チャリティモバイル」の提供を開始
2016年2月29日 12時49分更新
ソフトバンク株式会社は、月々の携帯電話利用料金の3%を社会貢献活動を行う非営利団体に2年間ソフトバンクが寄付する「チャリティモバイル」を提供すると発表した。
この「チャリティモバイル」は、非営利団体ごとに用意された専用申し込みページでソフトバンク携帯電話を購入(新規・機種変更)すると、ユーザーの追加負担金額なしに、2年間月々の利用料金(基本使用料、国内での通信料、付加サービス使用料の合計)の3%を、また、申し込み時に6,000円を対象となる非営利団体にソフトバンクが寄付する仕組みとなっている。提供開始時の現在では、7団体から寄付先を選択することができるが、3月中には9団体に増やす予定であるという。
■ 「チャリティモバイル」の概要
料金:無料
寄付額(ソフトバンクによる寄付):月々の利用料金の3%(申し込み後2年間)、6,000円(申し込み時)
対象機種:ソフトバンク携帯電話
申込み方法:支援したい非営利団体の専用申し込みページより申込み
寄付先として指定できる非営利団体:
・あしなが育英会
・社会福祉法人 中央共同募金会
・認定NPO法人 テラ・ルネッサンス
・特定非営利活動法人 トイボックス
・公益社団法人 日本PTA全国協議会
・公益財団法人 日本ユニセフ協会
・一般社団法人 ピースボート災害ボランティアセンター
提供開始日:2016年2月29日
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