NTTソフトウェアとネットマイル社が業務提携、ポイント交換所と連携できるデジタルマーケティングソリューションの提供開始
2016年7月13日 12時41分更新
NTTソフトウェア株式会社と、株式会社ネットマイルは2016年7月に業務提携を実施すると発表した。
これにより、NTTソフトウェアのトータルデジタルマーケティング(*1)ソリューションである「MarketingAuthority」にネットマイル社の共通ポイントサービス「ネットマイル」とポイント交換できる機能を実装し、あらかじめ200種類以上の特典と交換できるデジタルマーケティングソリューションを提供するとのことだ。
*1:デジタルマーケティング
企業の伝えたいメッセージを片方向で顧客に伝達するだけでなく、顧客の反応を分析し、個々の顧客(個客)に対して最適なマーケティングを実践すること。
なお、この業務提携によりNTTソフトウェアとネットマイル社はこれまで導入時の費用やメンテナンスコストのためにポイントサービスを導入していなかった企業に対して、「MarketingAuthority」と「ネットマイル」を組み合わせたポイントソリューションの提案を共同で行い、今後3年間でサービス導入50社を目指すと発表している。