LINEのAIアシスタントに話しかけるだけ、「ねぇClova、JapanTaxiを開いて」でタクシーが呼べる
2018年10月4日 11時57分更新
JapanTaxi株式会社が展開する、日本最大のタクシー配車アプリ『JapanTaxi』では、LINE株式会社が展開するAIアシスタント『Clova(クローバ)』への対応を開始した。注文チャネルが拡大!新たに『LINE Clova』でも呼べるように。『Clova』との連携により、今すぐタクシーを呼びたい時に「ねぇクローバ、ジャパンタクシー開いて」の一言で、事前に『JapanTaxi』アプリにて設定した住所まで迎えにきてくれる。
550万ダウンロード、全国約7万台のタクシーをネットワークする『JapanTaxi』アプリは、2011年にサービスを開始した日本初のタクシー配車アプリで、グループ会社である日本交通株式会社への配車リクエストは、約7割がアプリ注文と、電話ではなくアプリでの注文がスタンダードになっている。現在『JapanTaxi』アプリは、スマートフォンアプリからはもちろん、地図アプリやスマートスピーカーなど、様々な注文チャネルに対応している。
【利用方法】
1.『JapanTaxi』アプリにサインインした状態で、設定>他サービス連携>Clovaの設定で乗車場所と決済方法を設定する。
2.『Clova』アプリから『JapanTaxi』スキルページにてアカウント連携を行う。
関連カテゴリー