楽天モバイル、新サービス「スマホ交換保証プラス & 家電補償」を27日より提供開始
2024年8月21日 12時23分更新
楽天モバイルは、8月27日より、スマートフォンやモバイルルーターの故障・紛失時に新品同等の同一製品と交換でき、自宅家電の故障時も修理と修理費用を補償するサービス「スマホ交換保証プラス & 家電補償」の提供を開始する。
同サービスは現在提供中の「スマホ交換保証プラス」と比較して、スマートフォン・モバイルルーターの補償内容はそのままに、自宅家電の故障時における修理と修理費用の補償を追加し、月額料金を一部変更した。なお、同サービスの提供開始に伴い、旧サービスは8月26日をもって、新規申込受付を終了する。
同サービスでは、ユーザーが楽天モバイルで購入したスマートフォン(Android)製品・モバイルルーターの破損・全損・水没などによる故障や盗難・紛失時に、自己負担金6600円で、新品同等の同一製品を交換品として配送する。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)であれば12時までの申込受付で最短当日中に配送し、その他の地域にも翌日に届ける。電話または「楽天モバイル公式サイト」にて故障の申込受付をしており、自宅だけではなくコンビニや指定の宅配ロッカーでも交換品の受け取りが可能。
また、同サービスでは、自宅で使用しているデジタル機器が自然故障した際に、補償限度額の範囲内の修理費用や、代替品の提供による費用を補償する「家電補償」を無料で利用可能。
月額料金は、楽天モバイルで購入したスマートフォン・モバイルルーターの製品価格によって4段階に設定しており、3万円以下は715円、3万1円から5万円以下は840円、5万1円から10万円以下は990円、10万1円以上は1100円で利用できる。
なお、新規申込受付終了前に旧サービスに加入したユーザーは、同サービスへの自動移行はなく、現在の補償内容および月額料金のまま継続してサービスを利用できる。
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