NTTドコモ、富士通製のスマートフォン「ARROWS NX F-04G」の販売を一時停止
2015年7月29日 10時01分更新
7月28日、NTTドコモは2015年夏モデルとして発売されている富士通製スマートフォン「ARROWS NX F-04G」の販売を一時見合わせると発表した。
不具合の症状としてはカメラが起動できない、電源が入らない、再起動を繰り返す、画面の表示が乱れる等の事象が発生しており、原因としてはハードウエアの一部不具合が挙げられている。
これら不具合が発生したユーザーに対してはドコモショップにて故障修理対応を行っていく。
問い合わせ先はドコモの携帯電話からの場合は局番なしで「113」。一般電話などからの場合は「0120-800-000」。故障の問い合わせの場合に限り、24時間年中無休で対応する。
「ARROWS NX F-04G」は虹彩認証機能やTransferJetに対応したハイエンドスマートフォン。7月28日までに約62,000台が販売され、不具合の申告は712件寄せられているという。
関連カテゴリー